攻略(BOSS)








ヤクラ

HP920 中世マノリア修道院奥にて

ポイントはずばり距離!遠くからは攻撃しては全体に反撃をくらいます。
はっきり言ってレベルが低いと死亡率はぐんとあがります。
近くでエックスぎりがおすすめ。ルッカは状況に応じて使い分けましょう。
しかしそれでもスピンニードルや地震はそこそこ強いです。
距離を守れば多分倒せます。



ドラゴン戦車

HP 本体266、頭600、車輪208  現代刑務所最後にて

ポイントは頭と車輪。頭は全体を回復し、車輪は全体技を使います。
車輪はうざいですが、回復する頭もうざいので頭を先におすすめします。
なお、頭は火と天はききません。つまり、火炎車輪、火炎放射、かまいたちは
無効になります。気をつけてください。




ガードマシン&ビット

HP ガードマシン1200、ビット200  未来、アリスドーム食料庫前にて

まずはとにかくビットを壊します。ビット倒さないと反撃くらいまくって死にます。
2体とも倒したらビット復活まで攻撃連発です。カウントが0になるとビットが蘇ります。
楽そうですがかなりきついです。自分は倒せなくてかなり困りました。
甘く見ないように。




Rシリーズ

HP150×6 未来、工場跡イベント後にて

6体いますが回転ぎりやかまいたち連発で倒せます。
ただ、攻撃力はそこそこですし6体いるので回復は忘れないように。
なお、ルッカかマールどちらかになりますがご自由に。



ヘケラン

HP 2100  現代、ヘケランの洞窟最深部にて

魔法攻撃しかない為魔力の高いパーティや連携が可能なパーティで
いってください。「さあ攻撃してみろ・・・・」とセリフが出たらおとなしくしててください。
反撃は結構強いのできついです。回復か待機しててください。



ジャンクドラガー

HP 上960 下800 中世、ゼナンの橋

弱点が違うのが特徴。上は冥と水で下は天と火であるためマールはいたほうが
いいとおもいます。ただし確か上を倒すととどめ倒したやつはMP0になります。
そんなには強くないと思います。



グランとリオン

HP 合体前 各1000  合体後 3600 中世、デナドロ山最深部

まずは合体前。兄のリオンは攻撃すると反撃くらうので弟を攻撃。
こいつらは早く倒したほうがいいですが、全力で戦うと次の合体後がきついので注意。


合体後。強いです。自分がてこづった2匹目です。まず長期戦は覚悟です。
ただしたつまきエネルギーをためてると出たらかまいたちをうたないと
しんくーはをくらうので注意。強いです。それに気をつけてもチョップとかは強いので
全力で戦いましょう。
補足:催眠光線が効きます。(挑発も)






ニズベール

HP4200 原始、恐竜人アジト奥にて

まず、注意するのは恐竜系なので、いつもどおり武器攻撃は雷系の攻撃をした
後じゃないと効きません。反撃されるので注意。特に、三回雷を使うと全体への反撃(超放電)されるので
できればそれをやられる前に倒したいところです。
それに注意すればそれほど強くはないはずです。



マヨネー

HP4120 中世、魔王城、右の部屋にて

HPもそこそこで攻撃力も高くはないですが、うざいのはステータス異常。
混乱などをメインに使ってきますがHPがなくなるとトキメキ熱視線を
使ってくるので注意。持久戦は禁物。



ソイソー

HP3200、5200 中世、魔王城左の部屋にて

最初は素手でかかってきます。突き突き突き突き〜のラッシュはそこそこ
強いので余裕があれば回復を。

問題は剣を持ってから。連続戦闘に加えて攻撃力が上がってますし
なによりかまいたちなどの技は2人以上はくらいます。
強い技で叩きまくりましょう。一人回復はほしいところですが、
レベルにもよるのでまかせます。



マヨネー、ソイソーの注意点

というかアドバイスですが、HP気にしずに速攻で戦う人におすすめは
ロボをいれて三連携トリプリアタックです。威力の割にコストも少なくここで覚えているはずです。
ただし、これをやる場合は回復が薄くなるのであくまで速攻戦用です。自分はこれで戦いますが。



ビネガー

HP??? 中世、魔王城魔王の間の前にて

こいつは回り罠こわして終わりです。ビネガーは攻撃しないように。



魔王

HP6666 中世、魔王城最深部にて

強いです。基本的に物理はあまりききませんが、カエルのグランドリオンのみ通常通りダメージ入ります。
カエルが攻撃すると魔法防御が下がるので攻撃を。
ただし、それだけではまだ倒せなく、バリアチェンジで属性を
変えてくるので気をつけること。更に徐々にHPが減るヘルカイザーもあるので注意。
そして、極めつけは防御を自ら解いて少しするとダークマターをくらうのでかなりきついです。
回復もしつつがんがん攻撃しないと死ぬので判断をミスらないように注意してください。








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送