攻略(BOSS2)





ニズベールR

HP4200 原始、ティラン城内部にて

以前のニズベール同様ですが、全体的に強くなっているのと、
超放電が強くなってるので3回目のサンダーの前には回復をすること。




アザーラ&ブラックティラノ

HP2700&10500 古代、ティラン城奥にて

基本的な流れは以下のとおりです。

1、アザーラをとにかく倒す。
2、ブラックティラノは攻撃が効かないので放置する。雷も無効。
3、防御をといたらとにかく攻撃。ただしカウントダウンもあるので
注意しながら攻撃しまくる。
4、カウント0になると全体に火炎攻撃。

こういうかんじですが、難点はHPがやはり異常に高いのとまずアザーラがうざいです。
更にティラノも舌で食べられたりするとHPがかなり吸収されます。
火炎対策はイオカ村でルビーベストを買うことを推奨します。
長期戦になりますが回復をしつつ戦ってください。

補足
アザーラ:ひらいしんがものすごく利きます。やはり恐竜人。
ブラックティラノ:カウントダウンで1減るたびに叫びますよね?
その叫びは1回の攻撃とかぞえらるようなので反撃できます。




ダルトンゴーレム

HP7000 古代、ジール宮殿女王の間にて

別に負けてもイベント進みます。倒しても結果は同じです。倒したい方は数個下記のゴーレムシスターズを
参考にしてください。なお、忠告ですがこの時点ではかなり強いです。



クロウリー様

HP500 未来、地下水道跡にて

普通に倒してください。なめてるとHP1にされますが普通に攻撃して終わります。



ドロクイ使い&ドロクイL&ドロクイR

HP1200&5000&5000 古代、ドロクイの巣奥にて

まずは二体のドロクイから。使いはHPは低いが防御力が高いのと反撃があるので後に。
ドロクイはそれぞれ弱点が違う。赤には水、青には炎で攻撃しよう。
二体倒せばあとは勝ったも当然。備考だが青からはマーメイドヘルムが手に入る。




ギガガイア

HP9500 古代、なげきの山頂上にて

まず、腕を破壊しよう。両方破壊してもいいが必要はないので回復をするほうのみでいい。
なお、腕のHPは2000。腕を破壊したら本体を破壊するだけ。腕はしばらくすると
復活するので注意。両腕あると強い技が来るのも覚えておくように。
なお、レベルにもよるが自分はミックスデルタを覚えていたので連発して速攻で倒しました。



ダルトン

HP3500 古代、ジール宮殿女王の間の前にて

HPも低いしHPを半分にする鉄球を使ってくるだけですが
死ぬ間際に全体攻撃「おならぷ〜」を使ってくるのでそこそこのHPはないと全滅します。
それ以外は何回も言いますが鉄球だけです。反撃も鉄球です。



ゴーレムシスターズ

HP7000×2 古代、海底神殿最深部前にて

通常攻撃をすれば鉄球、魔法を使えば同じ属性の全体攻撃をしてきます。
そのため、対策は以下のとおりです。なお、物理攻撃はしないでください。

1、炎なら炎と決め、ファイガなどの炎属性しか使わない。ただし、戦う前にルビーやレッド系の装備をする。
そうするとダメージを吸収又はかなり軽減できる。炎じゃなくても可。

2、管理人流(危険?)
単発で魔法をタイミングよく間をおきながら連発します。つまり2秒おきに魔法を打つとか。
すると、一定の時間後反撃がくるのでその前に魔法を打つと属性が変わりますよね?
つまり、雷使ったらむこうが雷の反撃しようとしますがそのギリギリ前に炎をうつと反撃が来ません。
と、この繰り返しですがミスるときついのでできる方のみおすすめします。
すばやさが高いとかなりいいです。


3.(紫蓮様より)
クロノとエイラとガ系を覚えてる奴がいれば楽勝。
まずクロノとエイラで、はやぶさぎり。そしてクロノが飛んでるときにもう一人がガ系を発動。
すると、ゴーレムは物理ではなく、発動した魔法の属性の攻撃をしてきます。
ちなみに水の反撃は弱かったです。
3人目はすばやさが速いほうがいいので(クロノ、エイラは元から速いし・・・)カエルがいいかと。






マスターゴーレム

HP15000 古代、黒鳥号甲板にて

HPがたかいだけで何もしてこないので勝てます。
一定時間たつと逃げるらしいですが、大抵倒せると思います。てか倒したことしかないです。





ダルトンR

HP3500 古代、シルバード上にて

前回と違うのは魔法攻撃すると反撃が逆属性の魔法になることですが、
連携使えばすぐ倒せます。気にしないでぼこぼこにしてください。





マルチイベントボスは載せていません。







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送