カエル物語


カエルの感動的なシーンや爆笑会話を丸ごと取り上げます。
つまり、カエルのみの話ではないです。順番は勇者の墓、マルチイベント、魔王撃破前、あとはおもしろそうなのです。



勇者の墓

魔王に戦いをいどんだ、おろかな男サイラス、ここに眠る。

「サイラス・・・・・・サイラスよ、俺は帰って来た。おさなき日のちかいを
 そして、お前との最後のやくそくを果たすために!!
「サイラス・・・・・・
「グレン・・・・・・よく・・・・・・よくここまで来てくれた・・・・・・
「サイラス・・・・・・俺を・・・・・・うらんでいるのだろう・・・・・・
「フフ・・・私は今のお前ほどりっぱな騎士ではなかった・・・・・・
 この体を魔王の炎にやかれた時、私の心は、この世に残した人の事を思い、千々にみだれた。
 ガルディア王・・・・・・・リーネ王妃・・・・・・・魔王・・・・・・そして・・・・・・親友のお前のことを・・・・・・
「サイラス・・・・・・
「だが、長い時間をかけてえたお前の強さは本物のはずだ・・・・・
 これで心おきなく眠りにつける・・・・・・さらばだ、グレン・・・・・・
「ま、待ってくれ、サイラス!俺は・・・・・・・俺は・・・・・・・!
「王妃を・・・・・・リーネ様をたのむ・・・・・・さらばだ・・・・・・・我が友グ・・・・・・レ・・・・・・ン・・・・・・
「サイラァーーーースッ!」
「すまなかった・・・・・・サイラス・・・・・・」

カ「お前のこころざしをつぐため・・・・・・。それが・・・・・・!お前への最後のはなむけだ!」

そのおもいを親友グレンにたくして勇者サイラス、ここに眠る。



緑の夢にて

「人は死ぬ時、生きていた時に深く心にきざんだ記憶が
 次々とうかぶという。それは楽しい思い出もあるがたいていは悲しい思い出さ。



エンディング

「別れに多くの言葉はいらないさ。



カエルの家

折れたグランドリオンに対して
「グランドリオンを直せるものはもうこの世には いないのだ・・・・・・・・・」

回想シーン終了後
「あれから10年になるか・・・・・・・やれるか・・・この俺に・・・・・・?サイラス・・・・・・」



魔岩窟回想シーンの一部


「なあ、グレン・・・・・俺、騎士団に入ろうと思うんだ。」
「やっぱり!君ならりっぱな騎士になれる。僕がほしょうするよ。」
「お前もいっしょに来ないか?」
「・・・・・・・。僕には無理だよ。」
「そうかな。剣の腕はお前のほうが上だと思うんだがな。」
「ダメさ、僕は実戦だと、きっと震え上がっちゃうよ。」



魔岩窟開口

「グランドリオンをよこせ」
「我が名はグレン!サイラスの願いとこころざし
そしてこのグランドリオン・・・・・・・・・・・ 今ここに受けつぎ魔王をうつっ!」



追い詰めたビネガーへ

「ねんぐのおさめ時だなビネガー。」

初対面のエイラとの会話

エ「この カエル デカい。 みやげか? エイラ 食っていいか?」
カ「バ、バカヤロー!」



黒鳥号で兵士をだます会話

「いてーッ!ヘ、ヘソがイテテテテ!」
兵士がかけつけるが倒す
「ヘッ、バーカ。カエルにヘソがあるかって。」



黒の夢出現

「し・・・・・・死者の船か?おむかえに来たってのか!?」



シルバードにてラヴォス突入

「で、でけえ・・・・・・。
「ヘタすりゃ、俺達もおだぶつだぜ・・・・・・。
「俺たちを守ってくれ・・・・・・サイラス!
「ハイヨー!シルバード!!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送