本編攻略2



ボスは載せてませんのでBOSS集をご利用ください。
わからないこと、まちがい、文章の意味がわからない場合はメールまたは掲示板に書いてください。
24時間以内に対応します。急ぎならメールで。



気が付けば原始

まず、タイトルどおりに原始にいます。で、エイラがいます。会話は面白いので必見。
で、話の後に村の北に行きラルバ村焼け跡で話しを聞いた後、プテランの巣に行きます。
道はほぼ一本道です。イベント後にティラン城へ行きましょう。



大地のおきて

まず、入って右に行き捕虜とキーノを助けます。助けると新しい道にいけるようになります。
行くと、右下と左下に道があるので右下に行きスイッチを押したら戻ってきて左下の道を進みます。
で、また進むと右に二つ扉のある屋外に出るので、一番右に行き奥のスイッチを押せば
手前の右の扉が開き進めますが、進むとセーブして先に進もうとするとボスがいます。
進むとまた同じようになってるので一番右に行きますが中に入ると3つスイッチがあり
中央がセーブであとの二つが罠ですので踏まないように。ガイコツは手動です。
で、手前の扉に行けば大ボスです。


魔法の王国ジール

最初、洞窟から出ると雪景色なので近くの施設に入ると天国みたいなところにいけます。
で、町みたいなので話しを聞いたらまたワープ装置に乗っての繰り返しで一番上の宮殿まで行ってください。
で、サラという人物にあったら後をつけてください。ペンダントで扉を開けるのを見たら魔神器のところへ行き
ペンダントをパワーアップさせて、サラが開けた扉に入ります。戦闘はありますが負けていいです。
その後、この古代という時代から追放されます。で、原始に戻らされます。




とけよ封印 呼べよ嵐

まず。原始に飛ばされるので不思議山を経由し時の最果てに戻りそこから未来へ向かいます。
で、地下水道跡を通過します。ここはすこしだけですがめんどうです。
その後、監視者のドームで時の翼「シルバード」を手に入れます。手に入れるときは
シルバードの先端をふれればシートを持ってきてくれます。または部屋から出ようとする。
で、いざ古代へと言いたい所ですが
現代や中世で封印の宝箱を開けたり(ガルディアの森、メディーナ北の遺跡、ヘケランの洞窟、各村の宿など)
未来の封印の扉(トラン、バンゴ、アリス)を開けたりしましょう。(注、裏技のところにあるので読んでください。)
準備が整ったら古代へ行きます。




なげきの山の賢者様

しかし、天への道が閉鎖されているので左のほうの地の民の洞窟へ向かいましょう。
さらにその奥のドロクイの巣をとおり(ボスあり)なげき山へと向かいましょう。
道が多少いりくんでいますので注意。
なげきの山の山頂でボス、ギガガイアを倒し、命の賢者を助ければオートで進みます。
敵は意外と強いですしボスも強いです。




天空で待つものは

天への道が開かれるので、再び浮遊大陸に戻りましょう。カジャールでは買い物ができるように
なってますが、高いです。いいものですが。ジール宮殿では奥にダルトンがいるのでさくっと倒し、
ゲートの中に入れば最大の難所(?)『海底神殿』につきます。




ラヴォスの呼び声

海底神殿の特徴はダンジョンとしての難易度は低いです。ただ、どこかにあるスイッチを探し
押せば道が開きます。しかし、雑魚が意外と強いし多いし、ボスが半端じゃなく強いです。
ここはあえて攻略法は載せないです。わからなければBBSに。わかりやすく説明します。




古代の新王

まず、広場に行きます。このさいに次のイベントで楽したいのであればエイラを入れておくように。
更に楽をしたいのであればエイラを2番目か3番目にし、強いキャラを先頭にすればいいです。
で、広場で長老と話しイベントが進むと黒鳥号に移るので、最初の部屋でますはしごに登り外に出て
また中に戻った後、壁を調べてると屋根裏らしき場所に出るので


下記、簡易図。赤が現在地。青が最初の目標地点。黒はそれ以外の階段。線は通れる道。

青に行けば宝箱があります。そこにとられた装備(先頭のキャラ)のがあるのでとりましょう。
これで、楽した人は2人分の装備があるので戦闘ができます。あとは適当に進み宝を取り全員分の装備とアイテム、金を
取り返したら、図で言う赤の真上ぐらいにある階段を下りてその部屋の外に出てすぐ左の部屋に入ればボスのところにいけます。
あとはオートで進んでいきます。ボスは二匹います。


この後はマルチイベント。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送