攻略(小裏技?)



ヌウの後ろのカプセル

三つある残された村のテントのうちまず一番左のテントに入ります。
その後中央のテントに入り、左のほうで待っているとどいてくれました。

PS版での確認です。カプセルはマジックカプセルでした。
あと、カプセル回収後は動いてくれないです。
それと、別に左のほうでなくても動くかもしれないです



封印の宝箱

これは例えば現代と中世に封印の宝箱があったとします。(大体同じ場所に)
その場合、中世のを空けようとすると封印をときますかとでるので
それをいいえにします。そのあと現代にいって宝箱を開くとバージョンアップしています。

注意点
1、先に現代のをあけたら意味がありません。
2、マールのペンダントがパワーアップしないと不可です。
3、これをやったあと中世に行けばアップ前のもとれてお得かも。



クライシスアーム

これはジェノサイドームでとれるアイテムのひとつです。正確にはボスを倒したらですが。
で、これは攻撃力はステータス上内に等しいですが
実はHPの1桁目が大きいほど攻撃力が上がります。つまり○○9ならかなり強く、
○○0なら当たりません。しかし、最強装備テラパワーアームより強いです。
9ならば100%!!それ以外は調べてないですが8や7でもそこそこ強いです。


注意点
1、シルバード第二形態でないといけないです。
2、このイベントはロボが先頭でないと無理です。



最強ラヴォス

これは海底神殿でラヴォスと一応戦いますよね?
あれは倒せます。しかしHPだけでも本来の3倍あるというくせものです。
強くてニューゲームじゃないと死にます。しかし利点がいくつかあります。
1、本来戦う第一形態の9個と戦わずにすみます。(今までのボスモード)
2、倒せばマルチエンディングの開発室に行けます。

ただ、問題もありまして、それでも強いのと、第二、第三も戦わなければなりませんし、
PSでは確かですがSFCではわかりません。ちなみにHPは3万です。(通常1万)



隠し三連携

これはご存知のかたがほとんどだと思いますが説明します。
隠し三連携とは、クロノなしでアクセサリの石を使って発動できるものです。
5個のうち2つは魔王が入るもので、1つは女キャラのみの物。
あとふたつはとにかく強いやつです。
○の石を発動できるキャラの誰かが装備してそのパーティでいれば普通に使えます。
では1つずつ話しましょう

青の石から発動できるのはオメガフレア。ルッカ、ロボ、魔王です。
黒の石から発動できるのはダークエターナル。魔王、ルッカ、マールです。
白の石から発動できるのはポヨゾーダンス。エイラ、マール、ルッカです。

金の石から発動できるのはグランドリーム。カエル、ロボ、マールです。
銀の石から発動できるのはストライクスピン。カエル、ロボ、エイラです。

注意事項はまず白の石のポヨゾーは弱かったです。かなり。
銀の石はシルバード第二形態になってからラルバ村跡にいきヌウからいただきます。
曲者は金の石。入手法はカエルのグランドリオンが最終形態の状態で先頭にして
デナドロ山の石投げてくるフリーランサーから石を取ることが出来るので取ると金の石です。
ただし装備できるのはカエルのみです。




刑務所

実はこの刑務所すごいです。
1、衛兵を背後から叩くと戦闘しずに倒せます。しかも調べるとアイテム手に入ります。
2、最初の部屋で水があるので飲み続けると3日たちます。そしてルッカが助けに来るので逃げる手間が省けます。
3、ドラゴン戦車の前のセーブのあたりで倒れた人調べるとミドルポーションがそこそこ手に入ります。
4、フリッツがいるので助けると後にグッズマーケットでミドルエーテルもらえます。



エイラ

知ってる人おおいでしょうがレベル72でこぶしから鉄拳に、97で剛拳になります。
効果は鉄拳は時たま混乱で、剛拳はクリティカルで9999ダメージです。



エンハーサやカジャールには本があり、決まった順番で
開くと裏部屋に行けます。
順番は水⇒風⇒火の順番。

なお、エンハーサでは6体のヌウと戦い、勝てばマジックとパワーカプセルがもらえて、
カジャールでは黒の石が手に入ります。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送